2021/11/23

AUD/NZD 買い、止めました

 AUD/NZDは長期的な変動幅が少なく、全体資金が少なくても済むから素敵かと思ってはじめてみました。

1.02~1.06の間で20pips間隔で買い

ただ、楽天FXのMT4では1000通貨単位あたり、1日0.12NZDのスワップの支払いです。

日本円にすれば、1日10円の支払い。

1000通貨単位 20pipsで取れる利益は160円ほどなので、16日以上塩漬けになって粘ればマイナスになってしまいます。

運良く、10日も経たずに始めた値まで戻ってきて、塩漬けポジションもなくなったので全部クローズしました。

2021/11/16~2021/11/23 までの間に

  • 利益 1791円
  • スワップの支払い 306円

でした。

この短期間の間でも、利益の17%をスワップにもっていかれたことになります。

長期間(というか「常に」)の塩漬けポジションを持ち続けるリピートトレードでは、スワップの支払いは馬鹿にならないですね。

AUD/NZDリピートトレードの損益グラフ




システムトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿